FC2ブログ
Welcome to my blog

ダメダメ主婦の内緒の借金返済。

ARTICLE PAGE

年に一回の貸付金の利息の支払い。

息子の学費が足りなくて、
生命保険からお金を借りました。

年に一回、利息を支払うことで契約の持続となります。
この利息を支払わないと契約がなくなるようです。
利息さえ支払っておけば、元金を返済していなくても
保険契約満了の時に借りた金額が引かれるというものです。


以前は、少しずつ返済していたのですが手数料がバカにならなくて
年に一回届く利息の振込用紙だったら手数料がかからないので
利息金より多めに入金して「一部返済」に充てています。
夏のボーナスが支給された後なので助かってます。


年に一回なので、なかなか元金減らずで
まだまだ元金減ってないのに
保険の満期日が近づいてきています。


今年の夏で住宅ローンの返済は終わるので、
できたら冬のボーナスから返済していけたらいいなぁ
と、思っています。
来年の夏は確実に例年より多く返済予定です。


この保険の満期のお金は、私のへそくりになる予定です。
なので、満額で受け取りたいです。

ですが、おそらく老後のために取っておくことになります。
一応、私のへそくりだけど困った時に使うお金
というスタンスになるだろうなぁ、と思ってます。
やはり自分のお金ってあったら心が潤うし、余裕ができる。
まとまったお金は持っていたい。
ズルズルと使ってしまわないように体制整えなければ。



バーナー置かせて頂いてます。
励みになるのでぽちとしていただけたら嬉しいです^^


人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン
https://www.pointtown.com/invite?id=iFxaDparjspYB


スポンサーサイト